サンタクルス島のおすすめビーチ

サンタクルス島の美しいビーチ、トルトゥーガ・ベイ

ガラパゴス諸島には沢山の素晴らしいビーチがあります。

初めてガラパゴスを訪れた際に、現地のナチュラリストガイドにサンタクルス島のおすすめのビーチはどこ?と尋ねたところ「Bahìa Tortuga(Tortuga bay)」とのこと。

朝の早い時間が涼しくて人も少ないよ!とおすすめされたので、早速翌朝行ってみることに。

宿泊施設が多いプエルト・アヨラの街からタクシーで遊歩道の入り口へ。

名簿に名前を記入した後、草木に覆われた小さな遊歩道を歩くこと約40分…

え、本当にここで合ってる?全然海見えないけど…と少し不安になってきても、周りには小さな鳥しかいません。

ドキドキしながらも遊歩道に沿って歩いていくと、目の前に白い砂浜のビーチが!

疲れも忘れるほど美しいトルトゥーガ・ベイは、日が差すと鏡張のようになり、まるで天国のようでした。

砂も細やかで柔らかいので、裸足でひんやりした砂を感じながら歩くのもとても楽しいです。

波が強いので遊泳はできませんが、ビーチを散歩していると、すました顔で砂浜を闊歩しているウミイグアナも見ることができました。

 

さらに奥の方にいくと、波が穏やかな小さなビーチもあり、そこには小さな木陰もあるので、タオルとおやつ(勿論ゴミは持ち帰りで)を持参して、綺麗な海を見ながらゆったり過ごすのもおすすめです。

サンタクルス島でフリータイムがある場合はぜひ訪れてみてください。

 

 

 

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ガラパゴス諸島のユニークな生き物たち

  2. 世界で最も珍しい郵便局とは?

  3. ガラパゴス諸島の旗と紋章

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP